

更新停止

ちょいと個人的な事情によりネットを止める事に。

という訳で一旦、このブログの更新を停止します。

ただ、死なない限り、戻って続きを書きたいとは思っているので、
このままアカウントは残していきます。

それでは、このブログにいらして頂いた方々、
本当にどうもありがとうございました。

再び、お会い出来る日が来る事を信じて、
私は一旦、ネットから離れる事にします。

皆さん、お元気で!

ハンドルネームを変更

実は先日、端末が故障。

今日から新しい端末になりました。
それを機にハンドルネームを変更しようと思います。

昔に使用していた『菊千代』に戻す事にしました。

愚者x2も気に入ってたんだけどねぇ。

でも、菊千代も気に入っていた。
だから愚者x2にする時も迷ったんだ(笑)

結局、端末を変える度にHNを変える事に。
次があるかは分からないけどね。

という訳で今日から菊千代でこのブログを書いていきます。

では、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

2017年!

2017年が開幕!

今年はどんな一年になるのでしょう?

素敵な一年に出来ると幸せだよね。

そして、そう出来る様に頑張っていきましょう!

判明

やっぱり複数アカウントをアプリで管理可能。

サブアカウントでは無かったんだね。

ただアプリではパスワードの入力とかしなくて済むので、
サブアカウントの様な感じで利用は出来るみたい。

でも、ブラウザからだと、一旦、ログアウトしてから、
再度、ログインをし直さなければならない。

それが面倒だから複数アカウントは避けてきたんだけどねぇ。

とにかく、これでFC2の仕組みは分かった。

アプリで利用をする分には、
ストレス無く複数アカウントを運用出来そうです。

そんなご報告。

またまた作っちゃった

私は基本的に一つのサービスで一つのアカウントしか持たない。
(サブアカウントは除く)

サブアカウントを使えないサービスで、
複数のアカウントの取得が許されていたとしても、
アカウントの切り替えとか面倒なので、
複数のアカウントを持つ事はしないできた。

一つのサービスで複数のアカウントを持つよりは、
他のサービスを利用する様にしてきた。

その方が色々と勉強になるからね。
そして、すでに有名どころのサービスは全て利用済み。
無料に限定だけどね。

更にサブアカウントを利用出来るところは
幾つか、サブアカウントも利用している。

そして、このFC2のブログ。
アプリではアカウントの追加が出来る様なんだよね。

でも、幾ら入力しても上手くいかない。
サブアカウントって訳ではないのかな。

ひょとしたら、複数のアカウントを
アプリで切り替えが出来るだけなの!?

ちょっと、その確認がしたくて、
このブログを開設してしまいました(笑)

ついでに此処では実験をしていこうかな、と。

webには色々と便利なサービスがある。
でも、実際に使ってみないと分からない事も多い。

だから、此処で使ってみて、使い方を覚えてから、
他のブログにも設置していこうかな、なんてね。

要するに、此処を実験台に(笑)

そして、そのやり方なんかを此処で記事にしていこうかな。

一応、そんな感じ。

それでは宜しくお願いいたします。
プロフィール

菊千代

Author:菊千代
きくちよと申します。

ソーシャルリンク
ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittergoogle +mixiflickrpixivVimeonicovideolastfmdeliciousdiggstumbleuponreddithatenatumblrrss
フォロー




Instagram

gushax2





follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご協力サイト様
リンク
Twitter
ホームページ
Tails exit the Base
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソーシャルアイコン
画面の左端にあります。
twitter
google +
mixi
flickr
pixiv
Vimeo
nicovideo
lastfm
delicious
digg
stumbleupon
reddit
hatena
tumblr
rss
Social Icon ブログパーツ
