フォローボタン

SNS等のフォローボタンを設置してみた。

設置したのは

Twitter
Tumblr
Instagram
Pinterest
Google+
はてな
feedly

そして実際に設置してみて、
Google+とはてなとfeedly以外は
別のページに移動してから、
再度フォローするかのボタンを押さなければならない。

それだと結局、単にリンクを貼るのと大した変わりはない(苦笑)

専用ページに飛ぶんだけど、そんな専用ページは必要なの!?

アカウントのページでフォローボタンあるよね。
だったらアカウントのページをリンクすればいいと思うけど。

因みにGoogle+とはてなとfeedlyは
フォローボタンを設置したページでフォローを完結出来るみたい。

それだと便利なんだけどねぇ。

だけど、フォローをするとなると、
ちゃんと内容を確認したいとも思う。

そう考えると外部にフォローボタンを付ける意味あるのか!?
根本的な疑問にぶち当たる(笑)

結局、内容を確認せず外部でフォローしてくれる方は
発信した情報をちゃんと見てはくれていないと思う。

要するにスパムアカウントのフォロワーが増えるだけ!?

単純にフォロワーの数が増える事で喜べるなら、
幾らか効果はあるのかもしれないが、
フォロワーの数を気にしてない方は意味ないかな。

本当の閲覧者を増やそうと思うなら、リンクで十分。
feedlyだけは、ちょっと別だけど。
(feedlyも他のブログを設定したら意味はない)

そういう結論。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊千代

Author:菊千代
きくちよと申します。

ソーシャルリンク
ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittergoogle +mixiflickrpixivVimeonicovideolastfmdeliciousdiggstumbleuponreddithatenatumblrrss
フォロー




Instagram

gushax2





follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご協力サイト様
リンク
Twitter
ホームページ
Tails exit the Base
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソーシャルアイコン
画面の左端にあります。
twitter
google +
mixi
flickr
pixiv
Vimeo
nicovideo
lastfm
delicious
digg
stumbleupon
reddit
hatena
tumblr
rss
Social Icon ブログパーツ